2014年02月04日

3年ぶりの本格再開宣言(の予定でした)

1年以上ぶりの更新となりました。

久しぶりにこのブログを書いてみます。


続きを読む
posted by みたらしだんご at 23:30 | 静岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月18日

読書メーター

Twi●terを始めて3年。
何か新しいことをと思い、読書メーターに登録してみました。
よろしかったらこちらをご覧ください。

最近読書が楽しいです。

このブログも他サイトへのリンクばっかりになっちゃったなあ。
日記は気が向いたら更新します。
近況はTwi●terでどうぞ。
posted by みたらしだんご at 06:03 | 静岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

ポッキー&プリッツの日2011

11がたくさん並んだ今年、2011年11月11日。
ご存じポッキー&プリッツの日です。
昨年取り上げたので、今年も記録として残しておこうかなと思った次第。
※昨年の記述はこちら

20111111fri_glico2011.jpg
今年も書きますが、江崎グリコは我らが清水エスパルスのスポンサーということで、この日はささやかながら敬意と感謝の意を込めてグリコ製品をいただくのです。
(まあ11月11日に限らず食べてますが。)

最近のヒットはチョコレート、アーモンドピーク。
カリッとしたアーモンドがくせになります。
ぜひ食べてみてください。

グリコさん、いつもありがとうございます。
これからもエスパルスをよろしくお願いします。
20111111fri_glico_spulse.jpg
先日行われた試合後の一コマ。この日はグリコデー。
カプすけアメイロタマネギちゃんがスタジアムに遊びに来てくれていました。
posted by みたらしだんご at 11:11 | 静岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | たべもの・のみもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

携帯電話が壊れました

緊急連絡です。

携帯電話が壊れました。
昨日まで問題なく使えていたのに、今朝電源が入らなくなってそのまま…。
最近バックアップをとっていなかったので、データが飛んでしまい復元不可能な状態です。
ある程度はメモ等で残してあるものの、残念ながら全てではありません。


そこで私の携帯電話番号・メールアドレスをご存じの方にお願いです。

お暇な時で構いませんので、私宛に番号・アドレスを記入してメールを送っていただけないでしょうか。

お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。


d社の場合は、「データお預かりサービス」なるものが存在することを知りながら加入していませんでした。
d社の携帯をお使いの方、真面目に利用をおすすめします。心から。
posted by みたらしだんご at 21:12 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

さるさる日記サービス終了

少々遅くなってしまいましたが、6月30日をもってweb日記「さるさる日記」がサービスを終了しました。

ということで、当ブログの旧バージョンは見られなくなりました。
ログのエクスポートは実行しましたが、どこかのブログに復活して残す予定は今のところありません。
ごうぞご了承ください。

それにしてもwebサービスはあっけないね。
何年もの蓄積も跡形無く消えてしまう。(検索結果に残っている等の場合もありますけど。)
「終了」の文字を見るとちょっと寂しい気もしますが、それよりも気持ちは「過去より未来」に向いているということも実感しました。


mi●iやTwi●terで更新していますが、もうひとつの方も含めそろそろブログ更新の頻度を上げたいと思いますので、どうぞよろしゅうお願いします。
posted by みたらしだんご at 07:44 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

今日の空

前日の雨から一転、今日は快晴でした。

出勤がてら空を見上げていたのですが、はっきりとは断言できないけれど、空の青がいつもとちょっと違う気がしたのです。

例えてみるならば、いつもは青い絵の具に白い絵の具を足した色。今日の青空は、青い絵の具を純度の高い水で溶いた色。

ややこしいですね。うまく表現できないのがもどかしいような。

春の青空でも冬の青空でもないように感じられて、それがとても印象に残ったので、こうやって文字にして残してみることにしました。


やっぱり日々を慌ただしく過ごしています。
だけど何とか笑えているのが幸いです。
もう少し余裕ができたらしっかり更新します。
ではでは。
posted by みたらしだんご at 23:44 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

2011年のご挨拶

2011年初更新です。
昨年のようにブログ更新をこれだけ長く休んだのは今までになかったと思いますが、今年もあまり義務感に囚われることなく気楽に更新できたらと思っております。
(手っ取り早く近況を知りたい方はツ○ッターをチェックしてくだされ。
登録しなくても私のアカウントを知っていれば見ることはできますよ。)

昨年のまとめができそうにないので、ひとこと書いておくと、漢字一文字で自分にとっての2010年を表現するなら「揺」かな。
感情なり体調なり、これだったんじゃないでしょうか。
ちなみに清水寺は「暑」でしたね。確かにあの猛暑はどうかと、ええ。



元日から天皇杯のことやそれ以外でもエスパルスのことがグルグルしています。
無意識のうちにいろいろ思い出して涙したりして、まるで失恋直後のよう(苦笑)。
いい加減覚悟はできましたが、正直、辛いシーズンオフです。
それだけ長谷川健太という人の求心力の高さと、健太エスパルスに対する思いの強さと6年間の一時代終焉に対する虚脱感の大きさを痛感しています。
この辺のことについては、移籍関連のニュースが公式発表されて一区切りついたら改めて自分の考えをまとめる予定です。
私がツ○ッターやmi●iで熱く語っていたこともあり、天皇杯でエスパルスを応援して下さったり気にかけて下さった方がいらっしゃいました。この場を借りて改めて感謝申し上げます。

元日を経て今年の目標のひとつは「受け止める」になりました。
無理に感情を押しとどめたりするのはやめて自分自身と向き合い、辛いとか悲しいとか怒りとか、そういった気持ちも含め正直な自分をしっかりと受け止めるように心がけようと。
そういう過程を経て初めて、本当の意味で前を向いて歩いていけるのではないかと改めて感じた正月です。

昨年・今年はスポーツからたくさん学んでいるなあ。
箱根駅伝も記憶に残る名勝負でしたね。



さて、私事ですが、年明けの昨日から仕事復帰しました。
体調を崩したことも一因ですが、それ以上にぐうたらしていた期間が長かったので、やっぱり疲れました(汗)。
仕事の内容やら環境は勝手が分かることなのでそれほど緊張感はありませんが、基本バス+電車+徒歩通勤なので、時間がかかることが最も疲れました。
マイカー通勤の倍かかるんですよ。
好きな音楽を聴きつつ、読書でもしながら楽しみたいと思います。早く慣れるといいなあ。



そんなこんなで、ご覧くださる皆さんにとって幸多い年となりますように。
今年はたくさん楽しく明るいことがきっとあるんじゃないかなー。
なんて「明るく元気に」をモットーにいこう。
これでもベースは結構前向きなんですよ(笑)。ささやかな野望も持っているので、達成できるよう頑張りまっす。

ということで、どうぞよろしくお願いします。


追伸
今年から良かったことを書いていこう!ということでまずはひとつ。
・正月太り回避成功!
年末から真面目に普段の食事を見直しています。
今までどう考えても考えなさすぎだったので、これをいい機会と捉えることにしました。
食事量が多すぎ+間食が多い自分にはかなりのプレッシャーですが、まずはナイスということで。
posted by みたらしだんご at 05:55 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月30日

心の種

ス○フェスは結局体調不良になることもなく、無事に過ごせました。
今年はとても暖かくて助かりました。良かった。

今月は実質2週間の間にイベント1つとライブ3つ。
生歌を聴くというのはやっぱり嬉しいのですが、今月は歌だけじゃなく演奏者や音楽好きの方々と直接お話しする機会に恵まれたのも嬉しかったです。
向上心であったり意欲であったり、まっすぐで熱い気持ちを持つ人との交流でとてもいい刺激を受けました。感謝。


日常生活を送っていると、せっかくのいいこともついつい忘れてしまいます。
さもないことに腹を立てたり落ち込んだり。
そんな時、今月のライブの諸々だったりお話を改めて思い返します。
せっかくのいい出会いであったりいい話であったりいいライブを、私がどのように今後に活かしていくか、これが大事なんじゃないかなどということを最近強く思うのです。
心の種を育てたい。
頑張ろうっと。



20101130tue_fujisan.jpg
海岸から富士山を眺めました。
この日は裾まで綺麗に見えて、晴れ晴れした気持ちに。
富士山もすっかり冬仕様。
温暖な気候のしぞーかも、もうすぐ冬です。
posted by みたらしだんご at 23:59 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

ファイト イッパーツ!

前回から更新してなかったっけ。「予習」について触れてませんでしたね。
日曜日はASKAのライブだったのです。
楽しかったなあ。



さて、周りの人達が次々に風邪を引いたりしても不調はあったものの大きく体調を崩すことなく秋を過ごしてきたのですが、今日の夕方になって発熱・頭痛が。
といってもまだ危険信号程度で済んでいるのでいいと思うか。
ただ、流れによっては一気に悪化しそうな嫌な予感がするので、早めに栄養ドリンクと薬を飲みました。
ここでダウンするわけにはいきません。
久しぶりにリポD飲んだな。頼みますよタウリン1000mg。
20101119fri.jpg

それにしても、なぜ今日なんだ…。
明日は待ちに待ったストフェスなのに。
ストフェスのために体調に気を遣ってきただけに凹みますが、無事に出かけられるよう養生しつつ祈るのでした。

さてどうなる??
この調子だとゆったりモードで行動した方が良いかな。
今年は寒そうだしな。
どちらにせよ無理しないようにします。
しぞーかにお住まいの皆さん、明日あさっては暖かい服装で、一円玉を持って青葉シンボルロードへGO!ですよん。
詳しくは
ストリートフェスティバル・イン・シズオカをご覧ください。

【追伸】
今まで徹底できなかったのですが、真面目に冷えとりに取り組もうと思う今日この頃。
posted by みたらしだんご at 23:20 | 静岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

予習

20101113sat.jpg
入荷日に手に入れていましたが、諸々あって心の準備ができませんでした。
ということで、今から予習です。
やっぱりASKAのアルバムはしっかりと向き合って聴きたいのです。

なぜ「予習」なのかって?
ふふふ。
それはまたのお楽しみということで。

この裏ジャケがまた色気があって格好いいー!
posted by みたらしだんご at 23:10 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

